僕の黒歴史ログ

昔のを漁るとドンドン恐ろしい(お絵かき)画像が、、、、となっていくブログです

そろそろうごめもはてな終了から一年だしうごめもはてなのことかく

はい。久々にDSiのメモを眺めました。懐かしくて微笑ましいものもあれば、すこし寂しくなるメモも多々。シアター時代。一つ言うと。

黒歴史ではなかったです。絶対に。

確かに、うごめもでの人間関係で憂鬱になったりうごを休んだりした時代もありました。(うたれ弱いので)でも、あれは自分の成長の大きな一歩になったと思うんです。あの時ある人が私の愚痴の掃き溜めに数個のコメントを残していきました。

自分から信じないで誰が信じるんだ

君のことを皆信じてる。

辛いなら抱えるな。

オレ達がいる。

と。(結構はしょってます。スミマセン)あの時自分には言葉だけでも支えてくれる人がいて、自分を前に押し出してくれる人達がいてくれているってことを改めて感じました。辛くて、辛くて、しょうがない自分のつっかりを取ってくださったあの人には今も感謝しています。最近はあえてませんが。また話したいですね。

 

そしていろいろな意味で世話になって今も結構絡んでるアホが一名います。今受験中で忙しい彼ですが、しごとはちゃんとこなしてくれるので好きです。まあ、言ってることが本気なのか冗談なのかでうご時代はよく悩まされましたが、アイツは私の原型をくれました。今も大事な大事なキャラです。変なところで支えになったり突き放したりする奴ですが、アイツのそういうところが私は大好きです。付き合いももう3年とか4年とかになりますね。

 

彼女との出会いはリリチャでした。(リリーチャット)

最初はとてもクールだなあ、と感じる大人の雰囲気を持った人でしたが、

まあ話が合う合う。すごく仲良くなりました。今もなかなか会えないですが、仲良くやってます。自分の意見をしっかりもっているのに、人の気持ちに添える素敵な人です。趣味は私と同じくスゴイですが、それを人に強要しようとしないところがよく人のことがわかってるな、と関心していたり。

リリチャでもう一人であった人間がいます。

ツンツン頭がトレードマーク。だがショタ。という謎の特徴をもつショタです((

彼も人の意見を尊重するのがとても上手な人間でした。今もTwitterで絡んでたり。

行動が青春しててよく自分をキュンキュンさせてくれました。

 

と、自分がとてもお世話になった方々はもっともっといますが。書ききれないので、これくらいにさせていただこうと思います。

さて、また振り返りに戻るのですが、まだまだうごめものルールがわかっていなかった私は、少し前に知り合った顔写真メモを主に出している子に「顔写真だしたら個人情報だよ、、」と注意をしました。(利用規約上顔写真はokでした)

その時、相手の癪に障ってしまったようで、とても反発を買い、仔作品やコメントでその子のうご友や本人からとんでもない量の中傷を受けました。しかし私は正しいと思って意志を貫きとおせない人間なので、すぐに心がボッキボキに折れてチャットで相談をしました、あの時、皆「君は正しい」と意見を尊重してくれました。あの時励ましてくれた皆のことは忘れません。本当にありがとう。

 

と、自分の心の成長になったエピソードを挙げてみました。

初期の絵と今の絵を比べると。やっぱり上達したなって実感できます。自分で言うのもなんですけどね、、、

 

そして、3月13日、うごメモ終了のお知らせが届いた日です。あたりは大パニックでした。終了阻止デモや、反対派と賛成派の論争。見るのがつらかったです。それは勿論私の周りでも。

自分も辛かったです。今まで私を支えてくれた皆との思いでが消えるのですから。

それでも、それでも最後は笑顔で終わらせました。皆のお別れメモを見るととても寂しかったです。終わりの時刻。「終わったんだ、、」という言葉だけが頭に浮かぶだけでした。

 

そしてあるのが今の私です。絵をかくのはやめてません。ほぼTwitterに生存してますが、、、 また皆に会いたい。とは思っています、が、やはり皆の居場所がわからずじまいって感じです。また、皆で話したいなあ。

ということで!うごめも振り返り。終わろうと思います。長文を読んでくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございます!。  そして最後に

 

ありがとう! うごめも!