僕の黒歴史ログ

昔のを漁るとドンドン恐ろしい(お絵かき)画像が、、、、となっていくブログです

オニゴッコ4

教室でも、廊下でも会ったアイツのことを俺は考えていた。何の意図で奴らが出てきたのか、どうやって浮いているのか、まずこのオニゴッコは何のために始まったのか、、、

「たくみさん!」

ハッと我に変えった。

「なんだよたく。妄想でもしてたのか?」

冗談ということはわかっていたが、俺は涼に腹パンをかました。

涼の体がバランスをくずして膝まづく。

「あらあら、ケガ人かしら」

鎌達とは別の女子の声、ふんわりして、やさしい、お母さんのような。

「あぁ!久保さん!どうしたのですかぁ?」

「あ、えっと、鎌達、この人はだ」

「鎌達様!この素敵なお嬢さんはどちら様でしょうか!!」

割り切って入る変態紳士の声、少しイラッとしたが、今回は拳は控えておいた。

「この子はですねぇ、我ら生徒会の保健総務の久保さんなのですぅ!」

「うふふ、よろしくお願いしますね。」

「よろしくお願いしまっすぅ!あ!ちなみに久保さんスリーサイズは」

言い切る前に蹴り飛ばした。

「こら!拓海さん!なにしてるんですかぁ!」

「あ、、悪い。」

「あらあら、おケガですか?」

「どう、、、せ、、、なら、、、、鎌達ちゃんに、、、蹴られたか、、、、」

トドメをさしていおいた。

「そうそう、副会長、生徒を全員体育館に集めてます。副会長、それとお二人も移動してくださいな。」

「あ、わかりましたぁ。今から行きますねぇ。残念ながら放送室は後にしましょうか」

ということで体育館へ向かった。が、体育館はとても奇妙な状態になっていた。

地震の避難方法で見る人だかり、はおよそ体育館の3分の1だけで、残りはすべて、マネキンのように、ピクリとも動かずに立っている。

「これは、、、、」

「ヤツに捕まった生徒の屍だ。」

振り向くと、声の主であろう女性が後ろにいた。

長くツヤのある黒髪を後ろに一つに束ねている。シャープな輪郭や真っ直ぐな背筋から、クールな印象がうかがえる。

「あぁ。風紀総務の小林さん。もう生徒はこれで全員ですか?」

「いいや、まだ数十人ほど見つかっていません。今体育総務と会計と学習総務を捜索に向かわせております。」

「了解しました。じゃあ私達も捜索に向かいます」

「ふ、副会長それは危険ですおやめくださ」

「大丈夫です!私にはお二人がいますので!」

と鎌達は俺たちの手をギュっと握った

と共に風紀総務の顔色が明らかに変わった。

「オイ、、、副会長に何かあったらただじゃすまんぞ、、、覚えとけや、、、」

と応援の言葉をかけられた。だがエールが強すぎたため、俺たちは

「はっはいぃいい!」

と弱った返事を返した。

そしてさっさと体育館を出、残る生徒の捜索にむかった。

 

 

 

 

あとがき

 

いやあ、こっから次までは生徒会がいっぱい出てきますね。

やけにセリフの多い話になってしまいました。では!次の話くらいまで強い強い生徒会さん特集です!お見逃しなく!